kancolle_20200407-193750612

何度見てもこのながむつタッチの二人並んだ絵はカッコイイですよね




というわけでコロナの緊急事態宣言が出るなか、今月の5-5に行ってきました

編成はここ数か月やってる夕張入り中央下ルートですが、増設見張員などの変更もありましたのでちょっとだけ変えてこんな感じに。

攻略編成_20200408-112713448

まだ運上げ途中の夕張さんですが、見張員のおかげで随伴、小破未満、照明弾ナシのこの状態でもカットイン確率は57%を越えます
一瞬これだと魚見電カットイン優先になっちゃうかと思ったんですが、そもそも魚見電は駆逐艦専用なのでモウマンタイ

雪風は…なんか最大火力を出したかったので今回はソナー外しました


見張員は優秀ですが、ここは機銃も非常に効果が高いので装備には迷うトコですね
支援は決戦のみ入れました


一戦目、二戦目はWレが来ず危なげなくS勝利

三戦目、Wレ単縦ですがT不利

kancolle_20200407-185747901

フィニッシャーの二人が綺麗に潰されて残念賞

四戦目もWレでまたもやT不利。スクショ撮り逃しましたがまた失敗。
ん~T不利引いちゃうとさすがにキツイですね


一回Wレじゃないのを挟んで、次はやっとWレ同航戦

kancolle_20200407-192703009

昼終了時。結構厳しいですが、雪風がまだ生きてるので見せ場くるかな?

と思ったら、その前に
kancolle_20200407-192719042

とぉーう!

と熊野さんが頑張って倒してくれました。中破でも南方さんにこんなダメージ出るんだ…

最後はまたもやWレ来ず、支援と先制で下三隻落としてからの

kancolle_20200407-193750612

kancolle_20200407-193756012

タッチフィニッシュでゲージ割り。タッチで全滅させるの気持ちいいっす

WS000406

今回はWレ3戦1勝でしたが、ヲ級編成に偏ってくれたおかげで8戦で済みました
撤退も相変わらず少ないし道中の対空対潜もこのくらいでいいのかも知れませんね

WS000410

この編成のおかげでだんだん5-5に対する苦手意識が無くなってきました
最近はむしろ6-5の方が嫌かも(=_=) 道中長いので嵌ると6-5だけで一日掛かる時とかあります




そんな感じです。

昨日緊急事態宣言が出てから家を出てませんが、都内での今朝の出勤風景は様変わりしたように人が減ってたようですね。強制力も、罰則も、そして補償もない状態で他人の為を思って行動できる日本人の民度の高さは誇らしいです

しばらくは大変な状況が続きそうですがなんとか頑張って乗り切りたいですね

では今日はこのへんで!