kancolle_20200708-042502473

マンスリー任務もある程度片付いたので、自分も迅鯨掘りにE2Mマスに行ってきました


EcClPBZU8AYlnnm

バカンス中の所すいません。鯨出せや


輸送連合での掘りにも興味はあったのですが、今は他の艦に札を付けたくないので攻略時の水上打撃部隊で周回することにしました

攻略編成_20200701-045916732

戦力的には過剰なので、ついでに何か他にもやりたいなーってことで
駆逐艦を一隻減らして安全な第二艦隊の旗艦に

コメント 2020-07-09 095624

ここまでポロポロ落ちまくっててすでに母港を圧迫しつつあった海防艦を入れてレベリングも兼ねることに。

海防艦は低速でタービンも積めないので

kancolle_20200709-100543869

Fマス(潜水艦戦)での一戦増えちゃいますが、それでもボスS勝利は取りこぼしはなかったのでまぁいいかなと。
一周で約1500の経験値が得られます

ちなみにここに新艦を入れるのは、後段に19秋E3みたいなレベリング天国MAPがあるかも知れないのでまだ待った方がいいと思います


そんな感じで、迅鯨が出るまで海防艦を何隻改に出来るかな?



と思いつつ回ってたら…

kancolle_20200708-084807036

わずか9周で降臨されました


ふ、ふふ。

「これは掘りではなくレベリング」

と思い込む。
これが物欲センサーの避け方です(ドキドキ)


というわけで、Youtubeのガチャ動画だったら低評価がたくさん付きそうなほどの豪運で捕鯨完了でした。正直ここでの沼回避はめっちゃ助かりました



迅鯨さんは、可愛いというより「めんこい」という言葉が似合いそうな素朴な子で、自分は結構好きかも。まぁカラダは素朴じゃないようですけど(*'▽')


公式4コマだと、潜水艦寮は

コメント 2020-07-09 091148

大鯨ママがひとりで大変そうなので、そこに迅鯨がどう絡んでいくかも楽しみですね


では今日はこのへんで