スクリーンショット 2021-02-16 132835

これは嬉しい(≧▽≦)




というわけでこんにちは
ちょっとご無沙汰しております。バレンタイン任務群も終わって艦これがマッタリモードなのと、

スクリーンショット 2021-02-17 123739

プリコネの3周年が来てそっちが忙しくなってきてブログもおさぼり気味でした


まぁ遠征などは普通にやってまして少し資源にも余裕が出たので、今は一年振りくらいに…

kancolle_20210217-124020853

念願のデイリーまるゆ生活に入れました。まぁ全然出ませんけどね(^-^;

最近のイベントではまるゆドロップがホントに渋い。前回なんて確かE4Qマスの0.6%のみだったと記憶してますので、以前より集めるのはかなり大変になりましたよね


直近の能代を始め、運上げしたい娘はどんどん増えてますし、ウチはそれより先に、

スクリーンショット 2021-02-17 125513

再び上限が上がった(120)嫁の運をカンストさせなければならないので、全部に必要なまるゆの数を計算すると気が遠くなります

まぁ今でも通常海域でも3-5を上ルートでやってみたり、ウィークリー東方任務を4-5多めに回ってみたりしてますが、今後はそれにプラスしてランカー狙う時以外でも6-2に足繁く通うようにしようかなと思っております




さてさて、3周年が来たプリコネの話。

去年の年末から怒涛の限定ラッシュが来まして、

Eqtxj-yVQAAyTyu

くっそかわいい正月ペコリーヌは100連しても引けず…


スクリーンショット 2021-01-13 151026

泣く泣くペコを諦めて臨んだド本命の正月キャルはあっさり天井くらって、この時点ですでにジュエルはゼロで諭吉さんも2枚ほど使ってしまい、これはマジでやばいですね☆と思ってたのですが、


スクリーンショット 2021-02-17 132706

プリンセスヒヨリ30連

スクリーンショット 2021-02-17 132822

ニューイヤーネネカも20連と、その後の人権クラスのキャラは運よく沼らず引けて助かりました

さらに

スクリーンショット 2021-02-17 133446

バレンタインシズルをおはガチャで引けたり、3周年記念の限定確定闇鍋ガチャでは


スクリーンショット 2021-02-17 133608

二番目くらいに欲しかった水着マコトが引けたりと、こっちは只今運気上昇中です


こうなってくるとやってても楽しいので通常やアリーナもガンガン進めて

myprofilecard_12-35-49_17-02-21

開始9ヵ月目にしては結構いい感じになってきたと思います

そろそろクランバトルの方でももうちょっと上のクランに行きたいと考えてますが(現在13000位くらい)今のクランの人達ともだんだん仲良くなってきたので移籍は悩ましいトコですね…

まぁデイリーも10分くらいで終わるし、普段はほとんどゲームに時間が取られないプリコネですが、クラバトだけはガチでやると毎月月末は何日も寝不足になるくらい張り付いてなきゃいけなくなる事もあるようなので、そのへんも含めてもう一回やれるかどうか考えてみる事にします





艦これに関係ない話になってしまいましたね
プリコネもそうですが、今月末にはswitchで牧場物語が出るし、来月にはモンハンライズも発売されるのでしばらくの間は艦これ以外のゲームに時間を取られる事が多くなるかもしれません

来月はなにやら定期任務系がガッツリ重なる月らしいのですが…やれるかな?(^-^;


ではでは今日はこのへんで